読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ステーションは大手通販サイト販売だから安心 2017年度 バッファ

安い
この中継器のBESTの設置位置は!おそらく使用したい場所との中間くらいだと思いますが!受信感度が悪く無線LAN親機の近くでないと親機の無線をMAXで受信できません。。設定は親機と本機のボタンを押すだけ!機械音痴な私でも3分とかからずWi-Fi環境が良くなりました。

コレです!

2017年01月25日 ランキング上位商品↑

バッファ ステーションバッファロー WEX-733DHP 無線LAN中継器 11ac/n/g/b 433+300Mbps エアステーション ハイパワー (WEX733DHP)

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

設置のポイントは、2階に本器を設置する際、スマホアプリ(Wifi Analyzer等)で受信感度を調べ、最も受信感度が良い場所の近くにある電源コンセントに設置することでしょう。家中どこでも快適で買って正解でした♪当方、木造の3階建てに住んでおります。本器を2階に設置したところ3階でも受信感度が格段に上がり!かなり改善されました。木造の1階に親機がありその2階で繋ぐとしっかり繋がりますがくっついてる鉄筋の2階は若干電波は悪いですが繋がります3階は無理でした単純に良かったです。ハイパワーであっても!親機の無線の受信感度が悪ければあまり意味がないのではないでしょうか。ただし屋外は無線LANを受信できるようになりましたが、当方ではあまり意味がありませんでした。1階に親機があり、2階はそこそこ電波が届き、3階は受信感度が悪く電波が途切れる状態でした。なので接続したい部屋からはこの中継器があってもなくてもそんなに速度が変わりませんでした。受信感度は、本器の受信ランプの点滅具合によってもわかります。使用してみて期待通りの商品でした。